体内美の講座に行ってきました。

 

お客様に今までよりももっと、

細かく生活のアドバイスをして差し上げられたら、

と思って1年間かけて学んでいく、

 

体内美環境講座に通っています。

 

 

私が習っている先生は

中医学を中心に、マクロビや、

スーパーフードマイスターなど

 

数々の食の資格をお持ちの方で、

 

助産師さんや、

製薬会社で薬の研究もしていたという、

 

かなり、マニアなお方!!

 

全然、そんな風に見えない

 

ほんわかした優しい方なんですけどね。

 

 

今日の講座は

 

「秋の養生」

「スーパーフード」

 

でした。

 

教えて頂いた内容を今度シェアしますねー!

 

 

それにしても中医学の考え方は本当に

面白い!

 

身体の繋がりとか、

自然と身体の繋がりとか、

 

そういう事を重要視しているんですねー!

 

 

もっともっと勉強したい熱が出てきました!

 

 

これはスーパーフードの授業で

雑穀についての勉強風景。

 

この後、自分で雑穀の効用を知って、

雑穀をブレンドしていきました!

雑穀ってかなり便利だなー、と思いました。

 

 

また、それもまとめて書いていきますね!