女性の顔の印象を決める。

 

 

目はメイクなどでも皆さん力を入れるポイントでは?

 

力のある美しい目の女性を見ると、

同性の私でも

 

「あら綺麗〜♡」なんて見とれてしまいます。

 

 

目は実は疲労が現れやすかったり、

頭蓋骨の固さなどが反映して大きさがとても変わりやすい部分。

 

 

そう、目って結構大きさが変わるんです!

 

 

特に、皆さん、最近はスマホやPCなどで目がすっごく疲れている人が

多いので、

 

目が小さくなってしまっている人がとても多いのです。

 

本来の自分の目力を発揮できていないなんてもったいなーい!!

 

目が気になる人はケアをして目力アップさせてくださいまし。

 

 

 

今日は筋膜ケアを使った目のケアをご紹介。

 

筋膜の説明は後ほど詳しく説明させていただくとして、

超ざっくり言ってしまうと、

 

筋肉を包んでいるソーセージの透明の皮のようなものが筋膜。

実は膜は筋肉だけではなくて、

 

内臓や骨なども包んでいるし、

そしてその包んでるものをつなげる膜なんかもあったりして、

 

私たちの身体は膜で包まれ、膜でつながっているのです。

 

お顔にももちろん膜がありますよー!

 

その膜が縮んでしまうと、

血流が悪くなったり、

歪みが生じたり、

筋肉がうまく動かなくなったり、

 

といろんな不具合が起きてきます。

 

 

 

そして

 

この筋膜が縮んでしまったせいで目が小さくなる

 

 

ということもあるのです。

 

 

だからその筋膜を解放してあげることで

目を大きくすることができるんです!

 

 

目に関わる筋膜はここ⬇︎

 

 

 

頭をグルっと一周囲むようにある、

横の筋膜です。

 

この筋膜のゆるめかたはとっても簡単。

 

 

1枚目の写真、どんな顔やねーん!!

の声はさておき、

 

目からスタートしてグルっと頭の方まで

皮膚を人差し指と中指で開くように押さえて

3回〜5回深呼吸。

 

 

頭の中心部分まできたら逆の目からまた同じくやってくださいね。

 

 

私は普段からケアしているのでビフォアフターの差が少ないけど、

それでも少しやった方は目が大きくなりました!

 

 

矢印の方がケアをした方です。

 

目の縦幅が大きくなっているの分かりますか?

 

これは目尻のシワにもオススメ!

 

ぱっちり目を作りたい人は是非どうぞ。

 

 

 

【自分で小顔を作ろうセミナー!】のお知らせ。

 

自分で小顔になれるケア方法をお伝えします。

法令線や目元のケア、

顎のたるみケアなどなど盛りだくさんの内容ですので、

是非お越しください。

 

お申し込みは下記から

 

8/24大阪

https://ws.formzu.net/fgen/S98009854/

8/25名古屋

https://ws.formzu.net/fgen/S25225315/

8/29.30 広島

https://ameblo.jp/makiua/entry-