グッタリ目の私とJIDAIさん。

 

 

昨日はJIDAIさんとのボディワークでした。

 

JIDAIさんは私にボディワークに関して

大きな影響を

与えてくれた人です。

 

http://jidai9.wixsite.com/jidai

JIDAIさんの専門は

 

ポーランドアートマイムというパントマイムです。

 

身体1つで舞台の上で世界を作り、

物語を作り、

感情を動かす。

 

そんな、

 

『身体操作のスペシャリストのレッスンを受けてみたい!』

 

と思ってレッスンをお願いしたのがご縁でした。

 

 

JIDAIさんに出会ってから、

私はボディワークの意味がガラッと変わりました。

 

 

それまでよりも

 

“とっても自分の身体と心の距離が近くなった"

 

そんな風に感じています。

 

 

ボディワークをする意味は人それぞれで、

 

でも、多くの人に感じるのは、

 

『美しく見られたい。』

 

という承認欲求や、

 

『もっと違う自分になりたい。』

 

という変身願望。

 

 

もちろんそれも否定しないし、

 

私もずっとそんな風に思ってボディワークをしていたのですが、

 

JIDAIさんのボディワークは受けてみると、

 

『どんな自分も丸ごと受け入れる感じ』

 

がするのねー。

 

これ、上手く言葉で言えましぇん。

 

 

『あ、自分のままでいいや。』

 

って身体から思える。

 

だから、キツイけど、癒される。

 

ほんとーに不思議です。

 

でも、私は自分を受け入れるボディワークを

これからはとても大切にしたいな、

と思っていて、

 

JIDAIさんとの出会いはとっても宝物なのです。

 

(とか言いつつ、レッスン中は「疲れたー!」とか「まだやんのー?」とか文句言いまくりなのですが。ごめんなさい(汗))

 

 

JIDAIさんが教えてくれた事も大切にして、

お客様にお伝えしていこうと思っています。

 

癒されるけど効くボディワークを受けてみたい方は是非いらしてください。