なんだか、輝いて見えるあの人。

 

魅力的に見える人は内側から輝いているように見えたりします。

 

 

何となく目を奪われてしまう存在。

 

 

内側からの輝きは取り繕う事が出来ない、

その人本来の輝き。

 

そんな輝きを発する人になりたいものです。

 

今日はそんな輝きを発するための大切な

要素を1つご紹介します。

 

 

脳脊髄液

 

 

という言葉を聞いたことはありますか?

 

 

もしかしたら聞きなれない言葉かもしれません。

 

 

私達の脳はお水にプカプカと浮いています。

 

スーパーで買うお豆腐のようなイメージを

持ってもらうと良いかと思いますが、

 

 

あんな風に周りにお水があってその中に脳はいます。

 

 

そのお水が脳脊髄液。

 

 

だから、私達は頭をゴチン!とぶつけても

 

脳が傷ついた!とならずに済みます。

 

そんな脳を保護する脳脊髄液ですが、

 

さらに大切な役目があるのです!

 

それは

 

神経への栄養補給!

 

脳脊髄液は脳で作られてゆっくりと流れて

脊髄を通り、

 

仙骨という骨盤の真ん中にある骨まで

 

循環しています。

 

 

この間に身体中の神経へと栄養補給をしています。

 

 

この脳脊髄液の流れが悪くなってしまうと、

 

神経が上手に働かなくなります。

 

 

そこで起こるのは

 

イライラ、

 

睡眠の質の低下、

 

冷え、

 

なんかダルい、

 

など。

 

 

特に睡眠の質は大きく変わるというのが、

今までお客様をみていて思うところ。

 

 

脳脊髄液の循環が悪くなってしまう原因は

 

姿勢の悪さや、

 

ストレスによる

 

頭蓋骨の固さとか、

 

背骨の固さなどなんだけど、

 

 

神経の栄養不足ってかなり辛いです。

 

身体的には。

 

 

私達の身体は神経で動いてますので、

 

機械でいったら電池カスカス、みたいなもんです。

 

ちょっと宣伝しちゃうと、マナレアの小顔整体は

しっかりと脳脊髄液の流れを良くしていきますよ。

 

 

 

電池カスカスでは内側から健康的な輝きが出るはずもないぞ!

 

ということで、

 

 

『最近の私、なんかくすんでるなぁー。』

 

と思う人は

 

是非、脳脊髄液の循環を良くしてみてほしいです。

 

 

オススメは片平先生という整体師さんが

考案したモゾモゾ体操。

 


モゾモゾ体操動画

 

 
簡単だし夜寝る前にオススメです。

 

 
内側から輝く女性になりましょー!