自分のふとした横顔を見てショック!

 

『え!?私こんなに太ってるの??』

 

『顔が大きくない???』

 

ってなった事ありませんか?

 

私はあります(涙)。

 

昨日は顎を美しく保つ立ち方について

書きましたが、

 

美しい顔を作る美しい立ち方

 

今日は顎先を美しくするトレーニングについて

書きたいと思います。

 

昨日もお話した舌骨。

 

こちらは顎と首を美しくするために大切な骨。

この骨がバランス良く収まっていてくれると

顎も首もスッキリとしてきます。

 

 

そして、舌骨は筋肉のみで支えられている

ことも昨日お伝えしました。

 

だから、下がってしまいやすい。

 

そこで今日は舌骨を引き上げる筋肉を

鍛えるエクササイズをお伝えしますね!

 

①舌先を上あごの裏側の歯のつけ根部分に当てる

②①の状態のまま舌全体を上顎の裏側に密着させるようにして5秒キープします。

③5秒キープしたら舌を上顎から離すのですが、その際に「ポンっ」と音が出るように

離してください。

 

これを10回から20回。

 

 

舌骨を持ち上げてくれる筋肉を鍛えることができます。

 

 

いつまでも美しい横顔は若々しい。

美しい引き締まった横顔を作ってくださいね!

 

 

 

今度のグループセミナーは

「自分で小顔を作れるようになるセミナーです。」

 

立ち方から自分でお顔の歪みとる方法。

法令線を薄くするマッサージなどなど、しっかりみっちりお伝えします!
8/24大阪

https://ws.formzu.net/fgen/S98009854/

8/25名古屋

https://ws.formzu.net/fgen/S25225315/

8/29.30 広島

https://ameblo.jp/makiua/entry-12290140795.html