自分の立ち姿に自信ありますか?

 

 

立ち姿が美しい女性はそこはかとない気品と

品格を感じる。

 

 

すらっと美しく立つ女性が増えるといいなーと

思っております。

 

 

立ち方が美しいと雰囲気が美しいだけではないんです。

 

 

立ち方が美しいことは美しい顔を作る条件でも

あるんです。

 

 

全身の歪みの相関図。

 

こんなに風に歪むと当然のようにお顔も歪む…。

 

なかでも絶対ダメ!と思うのが

お顔を前に出してスマホを見ている猫背姿勢。

 

こうなってくると

 

顎はだらしなくたるみます。

 

舌骨という骨を聞いた事はありますか?

 

字の通り、舌の根っこがくっついている骨です。

 

この骨は他の骨とくっついてなくて、

テントのように筋肉のみで支えられている骨です。

 

いわばふわふわ浮いている浮遊状態。

 

だからこの骨は位置が変わってしまいやすい。

 

そして、この骨が首のたるみ、顎のたるみに

とーーーっても関係があるんですよ!!

 

そして、舌骨さんにとって最悪とも言えるのが、

 

猫背スマホ姿勢(黒沢ネーミング)!

 

美しい姿勢で引き締まった首と顎を死守して、

凛と美しい横顔をキープしましょ。

 

美しい立ち方を身体に覚えてもらう方法は、

 

足首の前の部分を通るように割りばしを置いて、

その上に立ちます。

そして、その割りばしを踏むようにしながら立ってください。

 

 

その感覚が分かったら信号待ちや電車の中でも

頭の中で割りばしをイメージして

 

軽く踏むようにして立ちます。
感覚わかんなーい!という方は是非、マナレアまで(笑)

 

実はこの立ち方は背骨も伸びて、

 

お腹も引き締まる美しい立ち方。

 

美しい顔も美しい身体も姿勢から。

 

とゆーことです。

 

毎日の立ち姿で美しいお顔を作っていきましょう。

 

 

今度のグループセミナーは

「自分で小顔を作れるようになるセミナーです。」

 

立ち方から自分でお顔の歪みとる方法。

法令線を薄くするマッサージなどなど、しっかりみっちりお伝えします!
8/24大阪

https://ws.formzu.net/fgen/S98009854/

8/25名古屋

https://ws.formzu.net/fgen/S25225315/

8/29.30 広島

https://ameblo.jp/makiua/entry-12290140795.html