マナレアに通っているお客様は優しい人が多い。。

いつも、私のことを気遣う言葉をかけてくれたり、

私生活のお話を聞いていても、周りの人を気遣い、

自分の想いよりも他人の気持ちを優先する。。。

本当に優しい女性。

 

 

でもね、はっきり言っちゃう。

 

優しい女性は太りやすい

 

 

これは黒沢調べですが、

 

「何もしてないんですぅ~。」

と言いながら痩せている人はナチュラルに(ここポイント)

自分勝手な人が多いのデス。

 

 

悪気は無いんだけど、自分の気持ちに素直なだけなんだけど、

自分勝手。

 

でも、ナチュラルだから許せちゃう、というか突っ込めない。

 

ちょっと前に「忖度」(そんたく)という言葉が流行りました。

忖度の意味を辞書で調べると、

 

そんたく
忖度
  1. 《名・ス他》

    他人の気持をおしはかること。

     「わたしの―が許されれば」

 

他人の気持ちを推し量ることが上手になると、

自分の感情に気づくのが苦手になります。

 

そして、日本の教育では「思いやり」という言葉もあって、

女性は特に

 

「思いやりのある優しい女性がよい」

 

みたいな風潮はやっぱりあります。

 

他人の気持ちを優先することにした結果、

自分の気持ちを表現せずに

 

押し殺す、ということが得意になっている女子は多い。

 

 

でも、押し殺した感情は決してなくなりはしないのです。

 

そして、何かの形でエネルギー発散!をしたくなります。

 

一番身近で簡単なエネルギー発散方法は

 

「食べる」ことです。

 

 

優しいあなた。

 

少しづつでも良いので自分の気持ちを優先することをしてみてください。

 

他人と同じくらい自分を気遣ってください。

 

 

「自己主張するのが怖い!」という人もいるかもしれません。

 

そんな人はだれか1人だけでもいいので

ちょっとでも自分が自己主張しやすい人に

「自己主張をする練習をしたい。もしかしたら下手かもしれないけど、

じぶんの気持ちを伝える練習をしたい。」

 

と伝えて練習してみてください。

 

 

何事も初めは下手でも練習していくうちに上手になってきます。

 

自己主張って実は悪いことでも何でもなくて人として当然のこと。

 

自分の気持ちを気持ちよく伝えることが出来た時の感覚ってすごく気持ちが良いものです。

 

そんな時、自分との関係が風通しが良くなっているのに気が付くかもしれません。

 

そして、自分との関係が風通し良くなってくると他人との

関係も前より風通し良くなってくる。

 

相手も自分もなんだか楽に一緒にいれてる。

 

 

自分の風通しが良くなるとお身体もスッキリしてくる方が多いです。

 

そんな時のお客様のお顔が優しいんだけど、強いようななんとも

美しいお顔なのです。