「自分の身体の事がよく分からない。」

 

これは、

 

太る原因になります。

 

当店にいらっしゃるお客様も、最初は

ご自身の身体に鈍感な事が多いです。

 

だから、普段から裸足で土の感触を感じたり、

 

身体を使って運動したり、

 

自分の身体に対する感覚を養っておくのは

 

美しい身体を作るために必須だと思っているのですが、

 

ダイエットに関しては「食」に関わる

自分の身体を知っておくとうまくいきやすいです。

 

今日は自分の「適量」を知る方法。

 

 

よく、

 

「食事は腹8分目にしましょう。」

 

とか、

 

「食事には20分以上かけて食べすぎないようにしましょう。」

 

という話をききますよね。

 

 

でも、出来ない(笑)。

 

 

分かっちゃいるけど出来ないですよねー。

 

 

それが、人間です。

 

それは、  頭で思っているだけだから

かもしれません。

 

 

人は「体感」したことや、

「経験」したことのみでしか変わらない、

ということも言われています。

 

「腹に落ちる」なんて言葉もありますよね。

 

 

なので、しっかりと自分の適量オーバーを

体験して頂きます!!

 

 

 

やり方は簡単。

 

食後(食事途中でもいいです。)に深呼吸を

何度か繰り返す。

 

 

これだけ。

 

 

息がどの辺まで入ってきますか?

 

 

深く息が入る感覚があればOK!

 

息が浅い!

 

息が苦しい!

 

 

のは食べ過ぎですー!!

 

 

毎食チェックすると、

だんだん自分の「適量」が分かってきます。

 

 

自分の事を知って、

自分とうまく付き合う。

 

 

これが気持ち良いダイエットのコツです。